ポテチショック ??? (続)

ポテトショックの真意を確かめようと街を繰り出したが、ここで分かったことは2つ...

 

1つは、結構普通にポテトチップスが売られていることだ。

小生は昼休みに会社を抜け出し、近くにあるコンビニというコンビニを回ったがすべての店舗でポテトチップスの安否を確認できた。

カラムーチョをはじめ、じゃがりこじゃがビーのようなミレニアム世代(2000年初等に誕生した...確かじゃないが)まで何事もなかったかのように涼しい顔で陳列していた。

 

だが、2つ目としてはピザポテトに限ってはすべての店舗で売り切れとなっていた。それも日本屈指のビジネス街にも関わらずだ。

f:id:oliver20170409:20170412232601j:image

ピザポテトは意識が低い食べ物だと言わんばかりのビジネスマンで溢れるこの街にもポテトショックの波は押し寄せていたのだった。

 

Best,

おりばー

 

P.S. 金融にも次回からは触れます...(メイビー)